忍者ブログ

ハナウタ

華の笛の音は命の唄

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/03:02

大神プレイヤーに100の質問

大神プレイヤーに100の質問


1.貴方のお名前(HN)を教えてください
  えーとタカラと申します。

2.「大神」のことはどこで知りましたか?
  CM、ゲームショップです。

3.その時の第一印象をどうぞ。
  なななななな何?!最高のゲームじゃないか?!
  ドツボだよ?!何この素敵な映像!ストーリー!必ずこの手にっっ!!

4.あなたに「大神」をプレイすることを決意させたポイントは?
  あの和風水墨タッチの素敵な素敵な絵とストーリー。

5.「大神」のソフトを手に入れたのはいつですか?どのようにして入手しましたか?(購入・友達から借りる…など)
  実は7月なんです・・・。うん・・・。本当はもっと早く欲しかったさ・・・。

6.プレイする前とした後で、印象が変わった部分がありますか?もしくは、そういうキャラがいますか?
  いや・・・。全然!強いて言えばオキクルミかな・・・。ほらツンデレがw

7.総プレイ時間を教えてください。
  36時間 だけど完クリアじゃないからもう一回始めてます。

8.最初から最後まで通してプレイした回数を教えてください。
  1回・・・・。最後のウシワカのシーンは何度も見てるよ!!

9.エンディングは見ましたか?見た人は感想をどうぞ。
  か・・・可愛い・・・・・wwww

10.「大神」のストーリーについてはどう思いましたか?
  素敵な話ですなぁ。本当に泣けます。
  今までにないゲームじゃないですか?こんな感動作。

11.ストーリーの中で納得がいかない部分、詳しい説明が欲しかった部分はありますか?
  カムイでフクロウ達倒した後少しでもいいからカムイ散策したかった・・・・。
  それと月の民の話が欲しかった・・・。カグヤとウシワカに何か関係がっ!?
  アマテラスとウシワカのそれからとかすっげぇ気になる・・・・・。

12.笑ってしまったシーンはありますか?
  初登場のウシワカ。ごめんなさい。でもさ、「ミー」はクるよ。

13.泣いてしまったシーンはありますか?
  「ミーの罪はリセットできないんだ!」から最後まで。
  一寸が絵配って皆が祈ってるところとかやばかった。

14.怒りに震えたシーンはありますか?
  んー・・・。ないかなぁ。

15.背筋が寒くなったシーンはありますか?
  あのババアとジジイ・・・。くっそー。

16.胸が熱くなったり、心が奮い立ったシーンはありますか?
  大神おろし。あれは最高に美しい・・・・。

17.総合して、一番好きなシーンはどこですか?
  ウシワカとかオキクルミとか沢山あるけど・・・
  やっぱり大神おろしかな。 

18.好きな街はどこですか?
  カムイ!あそこは好き!

19.好きなフィールドはどこですか?
  アガタの森、神州平原です。自然が美しい・・・。

20.好きなダンジョンはどこですか?
  鬼が島。あの不気味さがけっこう好き。

21.逆に、嫌いだったり「もう行きたくない!」と思ってしまうようなダンジョンはどこですか?
  ツタ巻遺跡。面倒・・・・・。

22.「大神」に出てくるフィールド、ダンジョンで、実際にあったら行って見たい場所はありますか?
  それだったらカムイ。オキクルミに会いにいきますw
  あ-でも西安京に行って
陰特隊に入りたい・・・。

23.謎解きの難易度はどうでしたか?
  全体的に結構簡単だったかな。初めて自力でできたゲーム・・・。

24.謎解きに詰まって、なかなか先に進めなかった場所はありますか?どうやって解決しましたか?(攻略本を見た、攻略サイトを見た…など)
  えとフジの吹雪発生機を止めるやつ。
  あの線最初目玉じゃなくて目玉の下の口(?)を合わせるのかと思ってかなり苦戦してた・・・。

25.謎解きのヒントをばらしまくるイッスンをどう思いましたか?(笑)
  わかってるんだよ!その先ができねぇんだよ!(筆扱いが苦手です。)

26.アクションの難易度はどうでしたか?
  アクションは何でも得意なんですw
  死亡回数0でしたよ。神♪

27.アクションが難しくて、なかなか先に進めなかった場所はありますか?
  女郎蜘蛛・・・。花と取っ手(?)をうまく繋げられなかった・・・。  

28.鏡・勾玉・剣の三種の神器の中で、最もよく使ったものは何ですか?
  最初の方は表鏡裏勾玉だったけど、最後の方は表剣裏鏡だった。

29.逆に、あまり使わなかったものは何ですか?
  勾玉かな。殺傷力低いから・・・。

30.好きな神器の組み合わせを教えてください。
  表鏡裏剣  神器の名前忘れた・・・。なんだっけ・・・。

31.溜まった幸玉はどんな風に割り振っていましたか?
  ほぼ墨でした。たくさんお絵かきしたかったから・・・。

32.各種コレクション(図鑑や骨董品、はぐれ珠など)の収集状況をお聞かせ下さい。
  並だと思う・・・・。そんなのは二の次でストーリー進めるのが一番だったからねー。

33.好きなミニゲームを教えてください。
  釣り。あれが一番楽だった・・・・。

34.嫌い・苦手なミニゲームを教えてください。
  穴掘り。あれはすっげぇ大変な思いした。
  疾風使えるなんて知らなかったのー。(ちゃんと読めよ)

35.ミニゲームやフィールド探索にはまって、本編が進まなくなったことがありますか?
  穴掘り・・・。特にカグヤの・・・。アマ公だけならスムーズに行けるのに!!!

36.ゲームオーバーになった回数を教えてください。
  0回。なる方がすごくないですか・・・・?

37.「大神」の公式サイトに行ったことはありますか?
  何回も行ってますよ!

38.「大神」の攻略本を持っていますか?
  もってないけど買う予定ですよ!(絵のために!)

39.「大神」のサウンドトラックを持っていますか?
  上に同じ!素敵な音楽だもの!

40.体験版やプロモーション用のディスクを持っていますか?
  持ってないです・・・。金欲しい・・・・。

41.あの独特なグラフィックについて一言お願いします。
  すごくいいと思います。ファンタジックだし。
  とにかく奇麗!!!!美!!!!

42.キャラクターのボイスについて一言お願いします。
  親はウザいっていってますけど、(笑)
  自分はとってもいいと思いますよ。
  最後のステージでウシワカが普通に「ヤァ!」とか言ってて受けた・・・。

43.人や動物に筆調べや何らかのアクションをかけると様々な反応が返ってきますが、何をした時の反応が好きですか?
  オキクルミに筆調べしたときに変化するのがw
  なでてほしかった・・・。

44.初めて「大神降ろし」のムービーを見たときの感想をどうぞ。
  「あdjふぁbhじゃえrtかrlふいcjcvjk?!」言葉にならない思い・・・・・。

45.「大神」をプレイするうえでこだわっていることは何ですか?(例・幸玉による強化を行わない、動物を見たらとりあえずくわえてみる)
  人がいたら必ずぶつかる。ドカァァン!

46.「癒しゲーム」としての評価も高い「大神」ですが、あなたはこのゲームで何をしている時に一番癒されますか?
  戦闘と難破船以外全て・・・・。もう最高だよこのゲーム・・・・・・・。

47.途中、プレイヤーが自由に筆で模様を描けるイベントが何度か出てきますが、どのシーンでどんな模様を描きましたか?
  「薬売り」と書きました・・・。オイ

48.「無礼」「無礼講」は覚えさせましたか?
  無礼は覚えさせた。ほら・・・金もったいないし(オイオイオイオイ)

49.「大神」絡みの失敗談・勘違いなどありましたら書いてください。
  今のところない・・・かも。

50.「大神」の魅力的な点を好きなだけ挙げて下さい。
  あの素敵な映像、美しいストーリー、愛嬌あるキャラクター、
  システム、もうなにをとっても最高です!!!(発狂)

51.「大神」の不満点を好きなだけ挙げてください。
  カメラ・・・。見えなくてかなり失敗した。
  それと月の民編がなかったのがな・・・。

52.「大神」には多くの個性的なキャラクターが出てきますが、特に好きなキャラは誰ですか?
  
ウシワカ!!オキクルミ!!!
  んーあとヒミコとか好き

53.そのキャラへの愛を語ってください。
  
大好きだーーーー!!!!!!!!!!!

54.好きなキャラと一日過ごせるとしたら、誰とどのように過ごしますか?
  ウシワカと一緒に一寸をからかいに行くー♪

55.好きなキャラに一日だけなれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
  オキクルミになって、サマイクルに絡みたいww

56.家族や友達になってほしいキャラはいますか?誰にどんな立場でいてほしいですか?
  ウシワカは親友で、オキクルミがお兄さんwww
  妄想しすぎですかそうですか。もう何言われてもいい!!!(壊)

57.「大神」には際どい衣装の女性が多く出てきますが(笑)彼女らについて一言お願いします。
  いいんじゃないですか?色気たっぷりでww

58.アマテラスの仕草で好きなものは何ですか?
  「!」てしたときの顔。かわいい♪

59.アマテラスは作中で色々な名前で呼ばれますが(ポチ、ワン子等)、あなたは普段アマテラスを何と呼んでいますか?
  アマテラス、アマ公、   犬・・・(笑)

60.普段のポアッとしたおとぼけアマテラスと、戦闘時の凛々しくかっこいいアマテラス、どっちが好みですか?
  どっちも好きです。けど、平和って感じでおとぼけの方がいいかも。

61.アマテラスが人間になったら、どんな風になると思いますか?
  天然の女の子じゃないですか?ほら天照女だし。
  でも男もいいなぁ。

62.好きな敵妖怪は誰ですか?(イベントキャラも可)
  埴輪・・・。なんだっけあの名前・・・。

63.嫌い、苦手な敵妖怪は誰ですか?(イベントキャラも可)
  女郎蜘蛛・・・。本当に苦戦したぜ・・・・。

64.好きなボスキャラを教えてください。
  オロチ。見た目の割に弱いから受ける・・・・。

65.嫌い、苦手なボスキャラを教えてください。
  蜘蛛嫌い。

66.いちばん燃えたボス戦を教えてください。
  やっぱり双魔神。ほらwwwwねぇwwwwwwwww

67.雑魚、ボス、イベントキャラを総合して、あなたにとって最強の敵妖怪を教えてください。
  蜘蛛蜘蛛蜘蛛。あいつありえない。

68.好きな筆神様はどなたですか?
  撃神様♪あなたかっこよすぎですよ!

69.いちばん好きな筆調べを教えてください。
  桜花ですかね。本当にきれいですから。

70.いちばんよく使った筆調べを教えてください。
  一閃。とにかく使ってました。

71.逆に、いちばん使わなかった筆調べを教えてください。
  画龍・・・。直すところなくないですか?

72.筆神様たちは干支+1の動物ですが、あなたの干支は何ですか?(公表したくない方は伏せてもいいです)
  羊。あの酔っ払いです。

73.もし、このゲームで他の筆神様を主人公にするとしたら、どなたがいいですか?
  撃神!可愛いっすよ!!

74.「大神」には数多くの動物が出てきますが、あなたの好きな動物を教えてください。
  トラ!あの子たち可愛かったっ!!

75.犬を飼っていたことがありますか?もしくは、飼っていますか?
  ないです・・・。ほしい・・・。大型犬・・・・・・・。

76.犬と猫ならどちらが好きですか?
  実は猫なんです。でも両方大好きなんで・・・。動物大好きですから!

77.「大神」をプレイしていて、心に残ったセリフなどありましたら教えてください。
  「ミーの罪はリセットできないんだ!」
  感動!!!!

78.「大神」に出てくる食べ物で、食べてみたいものはありますか?
  黄金のマツタケ。いったいどんな味がするんでしょうか。

79.「大神」には演出として数多くの漢字が出てきますが、「大神」というゲーム自体を漢字一文字で表すとしたら何になるでしょう?
  神!色んな意味で神!!!!

80.あなたの家の周りに「大神」の世界を連想させる場所はありますか?
  めっちゃ都会に住んでるんで自然が・・・;
  強いて言えば、神社ですかね・・・・。

81.「大神」のBGMで好きなものは何ですか?
  ウシワカの笛!癒される!携帯の着メロにも使ってるぜ!

82.「大神」の効果音で好きなものは何ですか?
  頭突きしたときの音・・・。

83.「大神」の音楽は日本の雅楽などをモチーフにしていますが、邦楽は好きですか?もしくは、邦楽に関する活動(演奏、研究など)を何かされていますか?
  邦楽大好き!よく雅楽聞いてます。友達に引かれますが・・・。

84.主題歌の「Reset」(唄・平原綾香)について一言お願いします。
  絵ばっかに集中して歌にあまり印象が・・・・・・;スミマセン。

85.日常生活の中で、「大神」の音楽が頭の中に流れることはありますか?ある方は、どんな場面でどんな音楽が流れますか?
  携帯のメロディ・・・・・。
  多分紅葉とか見ても流れるんじゃないでしょうか・・・。

86.「大神」には日本の昔話・神話をモチーフにしたイベントやキャラが多く出てきますが、そういったものに興味はありますか?もしくは、日本の昔話・神話に関する活動(研究・関連本収集など)を何かされていますか?
  神話が大好きなんですよ!!本当に神秘的なものとか神とか大好きなんですよ!!!!!

87.好きな日本の昔話・神話は何ですか?
  日本書紀、古事記が大好きww

88.では、日本以外の国に伝わる昔話・神話で好きなものは何ですか?
  上に同じじゃないでしょうか・・・・。

89.「この神話や昔話に関するイベントorキャラを出して欲しかった!」というものはありますか?
  ツクヨミを出してほしかった・・・・。

90.プレイ中「それはないだろ!」と思った場面がありましたら、ここで思う存分ツッコんでください(笑)
  えと・・・サクヤ姉の尻とウシワカの短足・・・・オイ

91.どんな些細なことでも構いません。他の「大神」プレイヤーに聞いてみたい質問があれば、ここでどうぞ。
  質問というか・・・友達になってください!!(迷惑)

92.それに対する自分なりの回答はありますか?ある方はここでどうぞ。
  え、もし言われたら勿論おーけーですよ!!!!よろこんで!!!

93.続編や番外編が出るとしたら、どのようなストーリーがいいですか?
  天神族の話がいいです。ウシワカと旅したい・・・・・・・。

94.続編や番外編があれば、こんなシステムを追加して欲しい…というものはありますか?
  それは無い・・・。かも。今のままで本当に十分ですからっww

95.これを見ているor聴いていると、「大神」の世界を思い出す…というような作品(ジャンルは問いません)はありますか?
  本なんですけど、たつみや章の月神シリーズですかね。

96.「大神」の他に好きなゲームはありますか?
  無双!!三国、戦国無双!!!!

97.周りの人に「大神」を宣伝していますか?している方は、どういった方法で宣伝していますか?

  
とにかくやれ!!

  って言ってます。詳細は語りきれないので・・・・。

98.あなたの影響で「大神」をプレイし始めた方はいらっしゃいますか?その方は「大神」をどのように評価していらっしゃいますか?
  始めたというか隣で見てた友が「奇麗!綺麗!」言ってました。
  なら買え!!!!

99.あなたにとって「大神」とはどんなゲームですか?
  出会い・・・・。もう語れない・・・・・。

100.お疲れ様でした!最後に一言お願いします。

  
ありがとうーーーーーー!!!!!!!!!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら